趣味を楽しむ

ウィンドウショッピングっていう言葉がありますが、最近はあまり聞かなくなりましたね。それも時代の流れなのかネットショッピングが本格的に便利になって、どこでも買い物ができるからわざわざお休みの日とかに買い物に行かなくてもよくなったからですかね。

私も昔は妻と結婚する前はウィンドウショッピングにデートで出かけたものですが、最近は買いたいものがあるとAmazonで探してポチったりしちゃいます。

でも何でもってわけじゃありません。本とかは買ってその場で読み始めたいし、CDとかもすぐPCに移してからiPhoneに移して聴きたいからショップで買います。

私の住んでる場所は我孫子駅北口から歩いて15分前後の場所なのでブックマルシェ我孫子店が近いし、用事がなくてもなんとなく立ち寄ったりもしますね。

大変な家具とか店舗予約前に予約できる商品とかに関してネットショッピングをしてます。それが楽しくてついつい暇になると検索して観ちゃいます。

ある意味それが趣味みたいな感じになっちゃってますね。「趣味はウィンドウショッピングです」から「趣味はネットショッピングです」って言い換えた感じ。

でも半年前からの予約ができる商品とかは前よりポチりにくい感じです。引越しの時期が決まってないし、マンション査定もこれから出すから時期はまだわからない。

半年後この今の部屋にいないかもって考えると少し躊躇しちゃいます。

カテゴリー: Uncategorized | 趣味を楽しむ はコメントを受け付けていません。

我孫子市からの明人がお届けします。

千葉県我孫子市出身の明人っていいます。小さいながら工場の工場長をしてます。毎日我が工場自慢の部品をメーカーさんへ納品してます。小さいとは言っても大手の企業さんと契約をしてくれてて、それなりに儲かってます。

おかげで私も不自由ないくらいの生活を送れてます。そんな時に今の妻と出会って、結婚することになり、2年前に結婚しました。妻はわりといいとこのお嬢さんなのですが、一戸建てをもってるわけではなく、マンションを買ってました。

ローンは完済してるみたいで、私は結婚後そのマンションに住み始めました。それからすぐに一人目の子供ができて、嬉しいことに今年二人目ができたんです。そこの事で今の部屋が手狭になってしまって、もう少し広い所に引っ越すために一戸建てを買うことにしました。

今のマンションをそのまま残しておいてもいいんですが、妻は引越すなら査定に出すっていうので家を探しながら査定してくれる業者(お店?)も一緒に探し始めました。

折角なので少し我孫子の話をしましょうか。

我孫子市はとくにこれといった有名な場所はありません。終わり(おい!)。じゃなくて、千葉県民からしたら有名なのは手賀沼の花火ですかね。毎年必ずやっててそれなりの規模があります。

我孫子市だけじゃなく、柏市も主催してます。大体いつも8月上旬くらいにやりますね。地域によっては部屋から見えるって人もいるみたいだけど、うちのマンションは残念なことに部屋からは見えません。

なので家族で出かけてみる感じです。これが毎年の楽しみですね。

カテゴリー: Uncategorized | 我孫子市からの明人がお届けします。 はコメントを受け付けていません。